ふるさと納税 フルーツ

現在、ふるさと納税のランキングなどを見ると、フルーツの返礼品が目立ち始めてきているように感じます。


例えば、楽天ふるさと納税のランキングを見ると、ベスト50のうち10までがフルーツの返礼品になっています。


 こちら >> すべてのお礼の品 総合ランキング|楽天ふるさと納税


占める割合としては2割ですので、大半を占めているというわけではありませんが、ふだんが “お肉” がほとんどを占めているだけに、フルーツの時期に突入したのだと感じます。


ちなみに、第1位は、佐賀県上峰町のイチゴ「さがほのか」です。


さがほのか.jpg

 こちら >> 【先行予約受付】佐賀県産 高糖度いちご さがほのか 270g×4


ご存知のように、フルーツにはそれぞれの食べ頃というものがあります。

そして、1月~4月はまさにイチゴが旬の時期なのです。


また、人気の返礼品(フルーツ)になればなるほど、旬の時期に突入してから申し込んだのでは間に合わないものが多くありますので、1~2ヶ月前には動くようにしたいところです。


ちなみに、ふるさと納税サイト「さとふる」でも、“旬のフルーツ” のページが用意されています。


 こちら >> ふるさと納税 フルーツ特集|さとふる


「さとふる」でもイチゴの返礼品が多く、人気のさくらんぼの “先行予約” が徐々に始まっているという感じです。


さとふる