5分でできる カンタン確定申告

ふるさと納税の寄附先が5箇所以上であったりなど「ワンストップ特例制度」が使えなかった場合は、税金の控除を受けるために確定申告を行わなければなりません。


 以前の記事 >> ふるさと納税で確定申告が必要な人


そして、この確定申告の締め切りは、毎年3月15日とされています。

つまり、あと一ヶ月ほどしかありません。


確定申告などしたことのない人は、何から始めたらよいのか分からないことがほとんどだと思います。

しかし、そのような人のために大変便利なツールが「さとふる」の中にあります。

5分でできる確定申告.jpg

「5分でできる!ふるさと納税専用 カンタン確定申告」というツールです。


 こちら >> 5分でできる!カンタン確定申告


 ① 必要書類を用意する
 ② さとふるのフォームに入力する
 ③ 内容を確認後、PDF保存
 ④ プリントアウトして確定申告


という簡単なステップで確定申告が完了します。


ちなみに、フォームに入力する必要のある項目(自分の住所等の情報以外)は以下のようになります。

さとふる_確定申告フォーム.png


このように「源泉徴収票」と「寄附金受領証明書」に書かれている内容を見ながら、入力するだけで確定申告の書類作成が完了してしまうのです。


「5分でできる!」というのはさすがに言いすぎのような気もしますが、書類さえ揃っていれば1時間もあれば出来そうです。

さとふるの会員でなくても利用できるので、ご利用されてみてはいかがでしょうか。


「特許出願中」とありますので、おそらくこのサービスを実施しているのは「さとふる」だけだと思います。



「さとふる」でふるさと納税!